FC2ブログ

ポップス黄金時代~ Popular Hit Parade ~

1950年代から現代までの、洋楽ポップス・ヒストリーを華やかに彩った偉大なるアーティスト達と、その時代に輝く名曲の数々を辿って参ります。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このタイトルの「ハート」の意味は「心」ではなく「傷つく」方の「Hurt」。

これは、1961年にリリースしたティミ・ユーロのデビューヒット曲ですが、彼女の声を聞いて頂くと良く分かるのですが、当時、若干二十歳過ぎの女性ながら、黒人女性ばりの太い声とブルージーなフィーリングでスローバラードを堂々と歌い上げておりまして、デビューと同時に多くのリスナーの度肝を抜いております。

新しい女性に恋をしてしまった貴方は私を随分傷つけたけど、私はまだ貴方を愛してるから貴方を傷つけないわ、そんな歌詞の内容をスローなテンポに乗せて歌う彼女のボーカルは、その辺の可愛い子ちゃん歌手とは全く別物で、デビュー作ながらすでに一種の風格さえ感じてしまいます。


「ハート」~オリジナル音源

「ハート」~比較的最近のステージの模様

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pops555.blog10.fc2.com/tb.php/125-749fcc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。