FC2ブログ

ポップス黄金時代~ Popular Hit Parade ~

1950年代から現代までの、洋楽ポップス・ヒストリーを華やかに彩った偉大なるアーティスト達と、その時代に輝く名曲の数々を辿って参ります。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1953年に映画界入りしたアンソニー・パーキンスは、出演した映画の中ではナイーブな青年役が多かった様な印象があります。
また、ヒッチコックのスリラー映画「サイコ」は彼の当たり役でしたが、なかなか怖い映画で子供の頃、最後まで見るのにはかなり勇気が要りました。

そのアンソニー・パーキンスもレコードを出していまして、1957年に放った唯一のヒット曲が「月影のなぎさ/Moonlight Swim」でした。

この曲はミディアムテンポのハワイアン調で、アンソニー・パーキンスがささやく様に「月明かりの下で泳ごうよ」と優しく歌うのですが、なかなかロマンチックな香りが漂う素敵なナンバーでした。

1961年に公開された映画「ブルー・ハワイ」の中ではエルビス・プレスリーがこの歌を取り上げており、映画のヒットのお陰でプレスリーの歌でもおなじみのナンバーとなっています。


「月影のなぎさ」~エルビス・プレスリー


「月影のなぎさ」~映画「ブルー・ハワイ」より



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pops555.blog10.fc2.com/tb.php/34-c4c75a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。