FC2ブログ

ポップス黄金時代~ Popular Hit Parade ~

1950年代から現代までの、洋楽ポップス・ヒストリーを華やかに彩った偉大なるアーティスト達と、その時代に輝く名曲の数々を辿って参ります。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コニー・スティーブンスはキュートな女優として、またシンガーとしても1960年代のヒットチャートを賑わせていました。

その彼女の最大のヒット曲が1960年の「シックスティーン・リーズンズ」。

この曲は、貴方の事を愛している理由は16ほどあるの、という事で1つづつ挙げて行く歌で、コニー・スティーブンスの甘い歌声とはベスト・マッチしています。

彼女のヒット曲には他に、「サンセット77」でいつも乱れた髪を櫛でといているクーキーに、櫛を貸してよ、とねだる「クーキー、クーキー」や、「ミスター・ソングライター」などがあります。

また当時彼女はTV映画「ハワイアン・アイ」でも人気を博しており、これは日本でも放映されていました。


「シックスティーン・リーズンズ」~当時のTV映像


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pops555.blog10.fc2.com/tb.php/79-99242663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。