FC2ブログ

ポップス黄金時代~ Popular Hit Parade ~

1950年代から現代までの、洋楽ポップス・ヒストリーを華やかに彩った偉大なるアーティスト達と、その時代に輝く名曲の数々を辿って参ります。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1960年に入るとプレスリーは目出たく除隊し、それから即、レコーディングされて放ったヒット曲がこの「Stuck On You」でした。

当時、ロックンロール・キングと言われていたプレスリーの現場復帰を多くの熱狂的なファンがよっぽど待ち望んでいたのでしょう、当時の予約だけでミリオンセラーを達成するという記録的な数字を残しています。

ブルース・コード進行を基調としたミディアムテンポのシャッフルビートの曲で、「All Shook Up」と同系統の曲ですが、こういうタイプの曲を歌うプレスリーは本当にかっこいいですねえ。

所でこの「Stuck On You」、「本命はお前だ」という邦題が付いていますが、これも時代を感じさせますね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pops555.blog10.fc2.com/tb.php/83-2817aacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。