FC2ブログ

ポップス黄金時代~ Popular Hit Parade ~

1950年代から現代までの、洋楽ポップス・ヒストリーを華やかに彩った偉大なるアーティスト達と、その時代に輝く名曲の数々を辿って参ります。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「パイナップル・プリンセス」というと日本では田代みどりさんのカバーでおなじみの曲ですが、当時の日本は1960年代のアメリカンポップスのカバーヒット全盛期という時代でしたから、オリジナルの洋盤を買ってまで聞く方はどちらかというと少数派だった様です。

この「パイナップル・プリンセス」のオリジナルはアネットで、「恋の汽車ポッポ」に続いてヒットした、彼女のアイドルとしての代表作に挙げられます。

曲調は、ハワイアン・ポップとでも言えばいい様なトロピカル・ムード満点のサウンドで、とにかくネアカな’アイドル路線全開’といった感じです。

こういう曲が流行った1960年代は、本当にいい時代だったんですねえ。


「パイナップル・プリンセス」~オリジナル音源

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pops555.blog10.fc2.com/tb.php/96-4d1d3c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。